罫線が引ける印刷ソフト PDPD


概要
PDPDは文字や罫線を画像イメージとして直接プレビュー印刷するソフトです。
ワープロソフトの入ってないパソコンで活躍します。

特徴
プログラミング型のワープロソフトです。
ピクセル単位で好きな場所に印刷できます。
ワードパ○ドと違って罫線が引けます。

イメージ


起動条件
Windows XP以降
Microsoft .NET Framework 2.0以降

印刷ソフトを作った理由
ある日、ワープロソフトの入ってないパソコンで、枠付きの資料を作って印刷しなければならなくなりました。
当然あるだろうと思い、窓の杜やベクターを探しましたが、希望する機能を持ったソフトがありませんでした。
(オープンオフィスなどの大げさなソフトは除く)
正直呆れました。そして絶望しました。なぜこれだけのソフトがないのかと。
切羽詰まった極めて個人的な事情により、仕方ないので急遽作ったのがPDPDです。
したがって他人が使うことを全く想定していません。
使いにくいなと思ったら、もっと使いやすいソフトを作ってください。


ダウンロード


履歴
2016年12月9日 初版公開
2018年3月24日 用紙サイズ選択機能、文字の追加印刷機能の追加



桜の扉